空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

編みたいのに編み地が決まりません

d0033068_16005893.jpg

こんな感じで編みたいなと思って試し編みしたら
思っている感じではなくて、また最初に戻り、、
今度はこのパターンで!と思って編んでみたのに
ぜんぜん可愛くないー、、とテンションが下がったり
ここ半月ほど、ほどいてばかりでシックリきません。。
パターン集や本を見ては脱線して気が散漫で
ますますドツボにはまっておりました。。
昨日の夜くらいからようやくトンネルの先に
光が射した感じがーーー!
何だか好みの編み模様が編めそうな気がしてきました。
今度こそ作り目から編み始めたいです。



[PR]
Commented by cocco0731 at 2014-08-13 16:40
ありますよねー!!
この模様、可愛い!!って思って5玉ほど編んでみたら‥思いの外、糸を使い、重たい‥とか、段染めの糸を使ったら、模様が全く生かされないとか‥etc‥
でも、soraさんなら、きっとステキなものが出来上がりますよ(*^^*)
楽しみにしてますね♪♪
Commented by sora-mame5 at 2014-08-13 20:16
コッコさん、こんばんは♪
そうなんですー(>_<)編み地が決まらないスランプは長く悩む時もあれば、急におぉ!と決まったりしますよね。段染めの糸って騙されませんか(^^;
可愛いと思ったら、あれ?違う!なんてよくあります! まずは編み始めてみますね♪
Commented by 苺* at 2014-08-14 20:26 x
私も結構そういうのありますよ~
糸を買って、編んでみると
あれっ?違う。。。っていうの結構な頻度であります
そして、罪庫と化すーー;
ww^^; しょうがないですね~
ステキな編み地を楽しみしていますね~^^/
Commented by sora-mame5 at 2014-08-14 22:11
苺さん、こんばんは♪
皆さんも同じような思いをされてて良かった~(^^;
毛糸の在庫も片寄った物ばかりなので
いざ作ろうとすると結局、色が無くて買い足しちゃうんですよね。。今回はセールで買った糸ですが、まあまあ編みやすくて大丈夫そうです!
良かったです~(^^)
by sora-mame5 | 2014-08-13 15:58 | 編み物 | Comments(4)