空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・編み物カフェの手編み講師として活動中です。品川・大田・世田谷周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月の編み物カフェのご報告

d0033068_2312457.jpg

d0033068_2312488.jpg

d0033068_2312428.jpg

毎月第二土曜日は目黒不動尊そばの
和カフェchoiさんで編み物カフェをやっています。
本日も暑い中、ご参加頂きましてありがとうございました!
エコアンダリアで帽子を編んでいるお客様、
テクノロートを編みくるんでいます。
細かく仕上げたいとのことで固めにしっかり編んでおりますよ~
2名様はプチバッグチャームを編んで頂きました。
2種類のうち、ボーダーのバッグは完成されました!
もう1種類は途中までとなりましたが
ぜひおうちで完成させてくださいね。
本日のスイーツはchoiさんのバナナケーキです。
優しい甘さがちょうど良いです♪美味しかったです!
ご参加者さん、和カフェchoiさんありがとうございました。
次回は9月13日に予定しております。
来月は秋らしい季節になっているのでしょうかね、、
[PR]
Commented by kolie at 2014-08-09 23:22
今すぐは無理ですけど、いつか空色さんのお教室にコッコさんと行きますから!!
散々私のコメント欄で盛り上がったんです(笑)
私もちゃんと先生に習いながら編み物したいんです~♪
Commented by sora-mame5 at 2014-08-10 00:01
kolieさん、嬉しいです~♪コッコさんと是非!
難しいのは自信ありませんが(汗)基本はお教え致します(^^) 皆様と編み会出来たら楽しいでしょうかね♪なんかワクワクします♪
Commented by cocco0731 at 2014-08-10 01:09
そうなんです!!
kolieさんと盛り上がってました~♪
できたら秋冬あたりで行けたらいいなぁ~
某手芸店は、どうやらウチから約一時間。
休みが合えば、フラフラ~っとお邪魔しに行くかもしれません(*^^*)
その時は、よろしくお願いします!!
でも、やっぱり編みカフェの方が魅力的なんですよね~♪
(美味しいスイーツがあるから?)
Commented by sora-mame5 at 2014-08-10 09:57
コッコさん、オウチから一時間ですか~♪
若干近いかしら、、(^^; 
祝日は出ない時もありますがほぼ毎週行ってますのでお気軽に遊びに来てくださいね(^^)
Commented by cocco0731 at 2014-08-10 22:48
soraさん、編みカフェは何時からですか?
できれば詳しい場所、教えてもらいたいです♪
もしかしたら、後輩も行くかもしれないです♪♪
Commented by cocco0731 at 2014-08-10 22:56
あと、最寄りの駅も教えて下さい(*^^*)
Commented by sora-mame5 at 2014-08-11 10:21
コッコさん、ありがとうございます♪
編み物カフェのご案内・記事の2/12に詳細がありますが、記事が下の方になってしまったので近々記事にしますね。基本は時間14~16時ですが、参加者さん多数の時はお時間調整しようと思っています。最寄り駅は東急目黒線・不動前駅より徒歩8分です(^^)
by sora-mame5 | 2014-08-09 23:01 | 編み物カフェ | Comments(7)