空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウールの極太毛糸

d0033068_13241255.jpg

少し暑さから解放されたような曇り空の東京です。
たまに雨がポツポツ降ってきます。

手芸店から秋冬糸を預かってきました。
ウールの極太毛糸、うどん位の太さあります!
ふっくらフワフワ、、膝の上が暖かいです。。(((^_^;)
立秋も過ぎて秋が待ち遠しい今日この頃です♪
[PR]
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-08-08 15:36
こんにちは!
立秋過ぎたとはいえ、ウールの毛糸はまだまだ暑いですよね!
夏糸でも私には暑くて、途中になっているモチーフがなかなか終わりません。
うどんくらいの太さって、針は何号を使っているのですか?
編むには捗りそうですね。
Commented by sora-mame5 at 2014-08-08 16:47
kumikoさん、こんにちは♪
今日は31度位で涼しく感じます(暑さにマヒしてますよねf^_^;)
針は10ミリです〜太い!
段数ゲージも10目なので進みは早いですよ♪
ザクザクって感じ、、でも意外と手が疲れますね^^;
Commented by cocco0731 at 2014-08-09 13:58
秋冬物の糸‥っていう時期なんですね~
アタシは冬が大嫌いでしたが、編み物をするようになってから、冬が待ち遠しくなりました(*^^*)
メリヤス編み、美しい~!!
Commented at 2014-08-09 15:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora-mame5 at 2014-08-09 21:12
COCCOさん そろそろ店頭に新作秋冬糸が出てきそうですね♪私、秋が一番好きですね~食べ物も美味しいし(^3^)/ でも夏の中途半端なものを何とかしなくては~(^^;
by sora-mame5 | 2014-08-08 13:24 | 編み物 | Comments(5)