空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フラワーアフガン4作品目のお客様と小学生のお客様♪

d0033068_1323670.jpg

d0033068_1323636.jpg

手芸店の手編み講習ご報告です。
先月からオリムパス・手作りブックのレーシーフラワーアフガンクロッシェの
ボトルカバーを編み始めたお客様、4作品目に入りました!
ボトルカバーはショートとロングサイズと
エミーグランデでも編まれてこちらは間もなく終了です。
続いてバッグを編んでいますよ♪
ピンク系の色あわせも可愛いです。
お友達にプレゼントされるかもと、頑張っています!
もうテキスト無しでバッチリですね!素晴らしい~

それを見ていた可愛い訪問者さん、
小学3年生の男の子が「ボクも編み物したいな」と興味津々で熱い視線。
以前、お母さんに鎖編みを教わったそうです。
早速、巻きバラに挑戦しまして
鎖編み、細編み、頑張りました!
持ち方も安定してきました~
花びらの長編みまで行きました~やった~(*^^*)
かなり集中したので帰りは疲れたようで
足が痛くなっちゃったって。。
え?手でなく足ですか??
凄く足に力を入れてたそうです。。うぅ、頑張ったね~!
花びらの編み方をメモ帳に熱心に書いていました。
夏休みは編み物男子になるのかな!
応援しています!
[PR]
Commented by cocco0731 at 2014-07-30 17:23
うわ~!!
編み物男子、いいですね~(*^^*)
まず教えかたが上手なんでしょうね♪
うちの孫にも去年、教えたんですが、あっさり『僕もういいや』‥って、フラレてしまいました。

Commented by kolie at 2014-07-30 19:47
編み物男子すごーい!!
意外とメンズの方が繊細な作品とか作っちゃったりするかもしれない!!
将来が楽しみですね♪
また習いにくるといいですね~♪
Commented by sora-mame5 at 2014-07-30 21:48
COCCOさん 熱心な男の子でした♪長編みは覚えるのに苦戦していましたね~高さを揃えるって難しいですもんね(^^; お孫ちゃんもいつか興味が湧いたらチャンスですね!
Commented by sora-mame5 at 2014-07-30 21:54
Kolieさん お母さんと妹ちゃんも一緒でしたが妹ちゃんは興味なしで(^^; 男の子は編むことが楽しいようでした!完成まで行くといいな~ また来てくれたら嬉しいです♪
Commented by 苺* at 2014-07-31 22:35 x
実は我が家にも「編み物男子」がいます^^
今高2の2号クンです
小学生の頃、編みぐるみを編みましたね~
編み図とかに忠実でない分
すごいオリジナリティがあって
ゆる~いワンちゃんとかを編んでくれました
今はもう編まないけど、楽しい思い出です^^
Commented by sora-mame5 at 2014-08-01 09:39
苺さんちの2号君は編み物男子ですか!
小学時代に編みぐるみだなんて凄いです♪
苺さんの影響大ですね!素晴らしい(^^)
今も編んでくれたら嬉しいですね!
by sora-mame5 | 2014-07-30 13:23 | 編み物 | Comments(6)