空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

モチーフの魅力

d0033068_1618138.jpg

台風や梅雨前線の影響でしょうか、
31度と夏日の東京です。

Rickyさん企画のCAL2が終了して
皆さまの作品をアルバムで閲覧させて頂きました。
それぞれのオハイオスターがステキです~♪
う~ん、やっぱりモチーフ繋ぎっていい!と再確認?です。

以前にお会いした方、日々フルにお仕事をされていて
とってもお忙しいのに
素敵なウェア物やモチーフのショールなど
沢山編まれているのです。
お忙しいのに、いつ編んでいるのかお伺いしたら
毎日1時間位と決めて
モチーフは1日1枚とかで
間に時間があったら数枚編む程度との事。。
お忙しい人ほど時間の使い方がお上手だなと感心。。
1日1時間、1ヵ月30時間
1日1枚、1ヵ月30モチーフ
数字にすると大きいです。
日々の積み重ねで出来ちゃうんですよね、、
毎日1枚のモチーフを編めば
年末には何枚?結構大物も夢じゃないです。
下半期はこんなマイ目標を立てて
編んでみようかなと思います!
[PR]
Commented by cocco0731 at 2014-07-09 02:06
こんばんは。はじめまして‥かな?
前にコメント入れたのですが、なぜか入らなかったことがあります。
いつもブログ拝見させていただいています。
とても共感できたので、コメントさせていただきました。
時間‥上手く使いたいです~
Commented by sora-mame5 at 2014-07-09 12:46
COCCOさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(^ ^)
毎日のちょっとずつも貴重な時間ですよね。
あれこれ中途半端な物を含めて時間の使い方を見直したいです〜♪
by sora-mame5 | 2014-07-08 16:18 | 編み物 | Comments(2)