空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バイカラーとトライカラーのモチーフ

d0033068_14303954.jpg

d0033068_14303919.jpg

梅雨入りとともにずっと雨模様の東京です。
また雨足が強くなってきたようです。
CALに参加しています♪
ようやくトライカラーのモチーフに入りました。
バイカラーとトライカラー、不思議な楽しさがありますね!
色がパキっと変わって気持ちがいいですし
どなたかもおっしゃっていたように思うのですが
不思議な事に糸始末が苦ではないのです。
何でしょうか、この感覚!
あとモチーフ17枚位を編みます〜
繋ぐのはもうちょっと先のお預けです!
我が家のチビコさんにモチーフが狙われております。
箱の中身は食べ物じゃないよ^^;

にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション

[PR]
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-06-07 15:50
チビコちゃん、モチーフ狙っていますね(^_^;)
うちもチャーがすぐに咥えて逃げるので、寝ている間に編むようにしています。
幸い、長い時間お昼寝してくれるので助かっています。
トライカラー、今回私は挑戦しなかったけれど、楽しそうですね。
あと少し、頑張りましょうね!
Commented by 苺* at 2014-06-07 17:24 x
3色のピースもあるんですね^^
どんな配置になるのか楽しみです
完成までがんばりましょう^^/

これを機にリンク張らせてくださいね
よろしくお願いします^^
Commented by sora-mame5 at 2014-06-07 17:35
KUMIKOさん、チャーちゃん咥えて逃げるのですか(*^^*)
1個足りない!時はきっと犯人ですね♪
モチーフ並べてたらど真ん中に座ってすまし顏です。ひどい〜
Commented by sora-mame5 at 2014-06-07 17:39
苺さん、こんにちは!
裏面にトライカラーを入れることにしました。
皆さんの影響でトライカラーも編んでみたら
あら不思議!と楽しいですね〜

リンクありがとうございます(*^^*)
私も貼らせて頂きますね!
Commented by at 2014-06-08 21:23 x
どの色も綺麗で素敵ですね~♪♪
完成が楽しみです(^^)
猫ちゃん可愛い(><*)
Commented by sora-mame5 at 2014-06-09 10:27
凛さん、こんにちは(^^)
糸が大好きなチビコさんに邪魔されてます。
早くも6月中旬ですね~
そろそろ繋ぎたいのですが
まずはモチーフ編みに徹して頑張ります!
by sora-mame5 | 2014-06-07 14:30 | 編み物 | Comments(6)