空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オハイオスターが1つ出来ました

d0033068_15325054.jpg


CALに参加しております。
やっとオハイオスター1柄分16枚が編めました。
参加されている皆様の作品を楽しく拝見させて頂いています。
図案や大きさなど皆様色々です~
結構大きな作品の方が多いのでしょうか♪

私の作品案は4×4の16枚で1柄分で両面を作り
縁編みをしてクッションに仕上げようかなと思っていました。
とりあえずバイカラー各3色を4枚ずつと単色4枚。
これでも配色の組み合わせが色々出来てしまうので
色の配置に迷いが出たりしております(^_^;

16枚が編めた段階で外側にもう1ブロック増やそうかな?と野望も。。
そうしますと外側で20枚が必要です。
6×6はサイズ的に大きい?どうしようかな?と揺れております。
クッションならば裏面はどうしましょうかとこっちも悩み・・
同色・・色違い・・単色で大きなグラニースクエアを編む?
色違いで2個あったらかわいいかな~とか・・
枚数を増やしながら考えていくことにします♪

にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション

[PR]
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-05-25 18:15
こんにちは。
16枚、編めましたね!
夏らしい感じで、素敵です!(^^)v
1柄出来上がると、あれやこれやと、いろいろ膨らんできますね!
日にちは十分にあるので、いろんなこと試してみるのもいいかもですね!

ところで、私、ブログ村への送信がうまくできてないようなのです。
最初はうまくいったのに・・・(>_<)
モチーフ編みながら、ブログ村のことも研究しなくっちゃ!
Commented by sora-mame5 at 2014-05-25 21:16
KUMIKOさん、ありがとうございます!
はい、まだ1柄なのに
色々空想が膨らんでおります(^^)

ブログ村の記事のトラックバッグは
私も更新したのに、あれ??と思いました。
マイページにある記事反映で
何だか解決出来ました。如何でしょうか?
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-05-25 23:16
空色さん、うまくいきました!
ありがとうございます!
Commented by sora-mame5 at 2014-05-27 12:09
KUMIKOさん、うまくいって良かったですね(*^^*)
ブログ村は色々な機能がありますね
果たして使いこなせるかな^^;
Commented by MOCO! at 2014-05-28 11:51 x
こんにちは♪

なるほど!バイカラー3色×4枚だと
組み合わせ∞ですね!

どういう配置に確定するのか
楽しみにしています~♪
Commented by sora-mame5 at 2014-05-28 14:02
MOCO!さん、こんにちは!
2つ目の追加カラーを編みましたら
配置変えたくなりました♪
ゆっくりペースですが頑張ります!
by sora-mame5 | 2014-05-25 16:01 | 編み物 | Comments(6)