空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5月の編み物カフェのご報告

5月10日は編み物カフェを開催させて頂きました。
ちょっと強い風が吹いていましたが爽やかな良いお天気でございました。
ご参加者さん、和カフェchoiさん、どうもありがとうございました。

d0033068_21273830.jpg

今回はご参加者さんリクエストで輪針をご用意致しました。
輪でくるくると編む?どんな感じ?と興味があったようでして
ならば何か編んでみましょう♪ということで
ネックウォーマー・スヌード・腹巻帽子系にチャレンジ致しました。
セールで購入されたきれいな段染め毛糸をお持ち頂いたので
2色の腹巻帽子(マルティナさんご提案の真ん中でねじるタイプですね)か
ショートのネックタイプかは編みながら決めることに致しました。
本の中から気に入った模様編みをチョイスしています。
途中、休憩しましたら何故か逆方向に編んでしまいました。。(笑)
編み方向だけ間違わないようにご注意くださいね。
段染めの色がどんな風に出てくるか楽しみです!

d0033068_21383634.jpg

ティータイムはおいものパウンドケーキを頂きました。
さつまいもがぎゅぎゅっとつまっていて程良い甘さで美味しかったです!

d0033068_2141481.jpg

そしてこの日はランチ時間に来られたので私のお昼はミックスサンドイッチです。
ふわふわ玉子焼きが美味しくてボリュームありますよ~
私はランチ&三時のおやつを堪能です!

毎月第2土曜日に開催している編み物カフェは
編み物初めてさんでもご参加ください。ご指導致します。
また余り糸を沢山お持ちの編み物大好きさんは
ご一緒に編み物を楽しみませんか♪
特に課題は決めておりませんので編む物はご自由です。
何を編んだら?とお悩みの方はご提案キットなども
ご用意がありますのでお問合せくださいませ。

目黒不動尊そばということもあり
商店街ではありますが落ち着いて静かな雰囲気の街です。
今週5月17日は「おいもさんフェア」と題したイベントが不動尊境内であるようです。
さつまいもの苗を植えたり、寺ヨガ、など色々、、
お近くにお越しの際はぜひ遊びに寄ってみてはいかがでしょう♪
[PR]
Commented by Eric-aceae at 2014-05-12 23:30
エキサイトサークルにご参加ありがとうございます!
nodeqと申します

何かイベントがあるときなど利用していただけたら嬉しいです。
時々の猫ちゃんが可愛いです……^^
これからもよろしくお願いいたします!
Commented by sora-mame5 at 2014-05-13 13:34
こちらこそ宜しくお願いします!
ステキな色使い勉強になります(*^^*)
自分の作るものは色が偏ってばかりで。。
愛猫チビコも見ていただいて嬉しいです〜
by sora-mame5 | 2014-05-12 22:08 | 編み物カフェ | Comments(2)