空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧

ダルマ麻紐でバッグ

d0033068_20122930.jpg

あたたかい1日でした
春の陽気も安定してきたのでしょうか

ダルマの麻紐でちょっと小物を編みました
カラフルな色も発売されていますが
まずは定番カラーです
久しぶりのこの感じ、、
編み過ぎると手が痛りそうな予感です
細かい物も編んでいるので
ちょっとずつ進めることにします!
鉢植えポットにちょうど良さそうなサイズになりました
[PR]
Commented by ライム at 2015-08-09 11:59 x
こんにちは~ 毎日暑いですね~
私も先日草取りをした時に物置に麻紐があるのを発見して、思思わず「!!」 もう編み糸にしか思えません^^ 
初めて麻紐でかごを編んだのですが、コットン糸と違い本当にしっかりした形に出来るんですね。 どこのメーカーかも判りませんでしたが、臭いも気になりませんでした。
soraさんも麻紐で編まれるんですね。 幅が広いですね~

Commented by sora-mame5 at 2015-08-09 21:23
ライムさん 夏バテされてませんか~(>_<)
立秋過ぎて少しだけ猛暑でなくなり
ほっとしています、、秋が待ち遠しいです!
今年は麻紐で編む間もなく夏が終わりそうです。
ライムさんはバッグかな~(^^)
by sora-mame5 | 2014-04-09 20:12 | 編み物 | Comments(2)