空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧

コイル編み

d0033068_15244447.jpg
こんにちは
空色テーブル編み物レッスンのアサノです

ポカポカ陽気になりました
桜がぱっと咲いてきました
東京も桜の開花が発表されました!

手芸店の手編み講習で
お客さまとコイル編みを編んでみました
コイル編みを2つ合わせて
マカロンみたいにかわいいクッションが出来ます
円座や座布団が載っている本で
色々な編み方で楽しいですね
コイル編みのクッションは合計76個?!とあり
こんなに沢山編むのはちょっと気が遠くなりますね、、
まずは練習に一組分を一緒に編んでみました
以前、私は一組分で携帯クリーナーを作りましたねー
とっても久しぶりに編みました!
お客さまも最初は
糸が引きづらく苦戦していましたが
段々とリズムが出来てきたようです!
ぷっくりと磯巾着みたいでかわいいですよね~
お客さまも一組分を編んで
クッションは無理です!と言っておりました!
毎日一個作るっていうのはどうでしょうかね♪



[PR]
by sora-mame5 | 2014-03-25 15:24 | 編み物 | Comments(0)