空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・編み物カフェの手編み講師として活動中です。品川・大田・世田谷周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かぎ針編みの大きめトートバッグ

d0033068_927219.jpg

昨日は春一番が吹きちょっと荒れたお天気でした
少しずつ暖かくなると
桜の開花が待ち遠しいですね

かぎ針の大きめトートバッグ
取手部分に取り掛かりました
こちらは底から2本取りで編んでいます
底部分は黒1色で
側面から黒+段染系、黒+単色と
1玉編みきりながら色を替えてみました
思ったより大型になりました
底板を入れて内袋をつけたいなと思います

お手持ちの糸を活用されて
ご自分サイズで編んでみませんか♪
マイオリジナルバッグが編めますよ♪

季節的にそろそろ綿や麻糸が
沢山店頭に出てきましたね
竹の取手で涼やかなバッグなど、、
いくつか試してみたい糸がありますので試作編みしてみます

●4月12日 目黒不動尊そばの和カフェchoiさんにて編み物カフェ
●3月23日 店内プチ編み物教室
参加者さん募集中です!
お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by sora-mame5 | 2014-03-19 09:27 | 編み物 | Comments(0)