空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・編み物カフェの手編み講師として活動中です。品川・大田・世田谷周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3月の編み物カフェのご報告

3月8日はお不動さん近くの和カフェchoiさんにて編み物カフェを開催しました
ご参加されたお客様、和カフェchoiさん、どうもありがとうございました!

前日は雪の舞う寒い陽気で土曜日は大丈夫かしらと心配していましたが
寒いけどお散歩日和なお天気で良かったです。
ご参加者さんも徒歩でいらっしゃれる方々でございました。
今回は2名様ご参加頂きまして
小上がりのこたつでぬくぬくと編み物を楽しみました。

編み物はじめてさんはかぎ針編みのモチーフに挑戦されました。
最初は少々苦戦されておりましたが
終盤には長編みが慣れてきたご様子でした。良かったです!
d0033068_11221366.jpg


こちらの参加者さんはかぎ針の軽やかレーシーショールを編まれました。
糸は沢山お持ちとのことでご持参頂きました。
黒っぽい糸でしたので少々作り目が編みづらかったようです。
でもその後はスピーディーに編み進めておられました。
こちらの糸は沢山お持ちとのことでしたので、大判に作ってもいいですね。
春夏に活用しそうです!
d0033068_11293681.jpg


今後も定期開催させて頂こうと思っております。
編み物はじめてさんに基本編み練習や
こちらからご提案のキットを編んだり、、
手持ち毛糸で何か編まれたり、、、
色々とご提案出来るように致しますね

どうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by sora-mame5 | 2014-03-09 11:47 | 編み物カフェ | Comments(0)