空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

コットン糸の丸モチーフ

d0033068_1551464.jpg

●目黒不動尊そばの和カフェで編み物カフェのご案内●
3月8日 和カフェchoiさんにて
参加者さん募集中です!

今日は少し春めいた陽射しです
2月も最終週、オリンピックも終わりましたね

太めのコットン糸で
基本の丸モチーフ、角モチーフです
水滴を沢山吸ってくれます!
厚みがあるのでポットマットや
マグカップマットとしてもいかがでしょうか
編み物カフェやプチ編み物教室で
編めるようにご用意しています!
編み物カフェでは
始めてみたい方のとっかかりとして
基本のモチーフを編んで頂こうと思います
そのあとは色を替えたり繋げたりの
楽しいモチーフの世界へ!と続きますよー!

先日の日曜日はお店にてプチ編み物教室と
翌日は手芸店の編み物講習がありました
今回ご参加された皆様、全員棒針編みでした
お一人は日頃から編まれている方でしたが
ほとんどが初心者さんでした
2〜3時間、頑張って編まれて
基本の編み方を覚えて頂きました
マフラーを編み始めた方は
15センチ位進みまして
あと135センチ!
1日何段編めばどれくらいで編めますか?とのことで
希望日までの計算したら1日40段に、、
ひょえーと絶叫のお客さま!
無理せず頑張ってくださいね!
[PR]
by sora-mame5 | 2014-02-25 15:51 | 編み物 | Comments(0)