空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大好きな創作チェック柄

d0033068_1512060.jpg

外を見ると
お日様ぽかぽかで暖かそうですが
冷たい風が吹いてきました
いつもより1枚多く着て頑張ります!

携帯用お裁縫箱の紙箱が破損し
ちょうどいいお菓子箱があったのでチェンジしました
ずいぶん前に編んだチェックのカバーは
そのまま使えそうです
余り糸があったので新たな線を
追加してみましたー!
このチェック柄編み編み作業は
止まらなくなるんです。。
あの色この色と楽しくなって
意外な傑作が出来まーす!
ついでにミニマット作ってみました
[PR]
Commented by ChatCroChet at 2014-01-16 21:54 x
チェックの模様すてきですね♪
私もチェックは好きなんですが、編みものではまだ挑戦したことがないです。

ラインは引き抜き編みですか?
ラインの交差が増えていくところ、とても楽しそうです‼︎
Commented by sora-mame5 at 2014-01-17 08:39
こんにちは!ありがとうございます
チェック柄はそのときの気分で
色合わせとかも適当ですが楽しいですよ♪
ラインも表から裏から編んでます。
止まらなくなります!
Commented by ChatCroChet at 2014-01-17 21:05
裏からも編むんですか?
細かいですね〜♪
それでラインがとてもきれいなんですね!
Commented by sora-mame5 at 2014-01-18 13:20
裏側から編むと点線?刺子風に見えて好きです( ^ ^ )
何故かいつも使えるならリバーシブルで!とか思っちゃうんです!
by sora-mame5 | 2014-01-16 15:01 | 編み物 | Comments(4)