空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・編み物カフェの手編み講師として活動中です。品川・大田・世田谷周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

黒ウールのかぎ針編みショルダーバッグ

d0033068_1341847.jpg

秋らしい青空が広がるいい天気です
たまに強めの風が吹きます
東京もまもなく木枯らしが吹きそうですね

黒色のウール糸で硬めに編みました
お客さまご要望のちょい縦長サイズ
ショルダー部分に長さ調整が出来るように
金具を入れようと思いましたが
ニット地だけがいいとの事で
斜め掛けしたサイズで縫い止めました

既製品ぽいのがお好きでないとの事で
もっといい加減でいいそうです

作り側としては
肩の力を抜いてとりかかれますが
ある意味、それが難しいですね。。
手作り度合いも
好みは人それぞれですし
手作り感が出過ぎると野暮ったくなるし。。
手を掛けすぎても変な方向に。。
色々な課題はありますね
あとちょっと調整して
いい感じに仕上げたいです!
[PR]
by sora-mame5 | 2013-11-05 13:41 | 編み物 | Comments(0)