空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧

棒針編みの透かし模様ルームソックス完成

d0033068_16552599.jpg

さわやかな秋の陽気でした
今晩から冷え込むそうですね

春頃に編み始めたと思います。。
棒針編みのルームソックスが
やっと完成しましたー
途中、糸がなくなったりと
あらゆる中断がありまして、、
片方はかなり早い段階で仕上がっていたのです。
はい、本当です!

随分まえに購入した編み物本『手編みのルームシューズ』に
掲載されている小須田先生デザインの
ルームソックスを編みました
ちょっと模様段数や数を変えて自分サイズで編みました
かわいいフリルの履き口と
透かし模様が素敵なデザインです

5本針でくるくる、、
靴下は結構大変ですね
2つ編まないといけないし。。
メリヤスはぎの端が
いつもごちゃっとなってしまいます。
とじはぎは慣れでしょうか、、
きれいに出来るようにがんばろ!
[PR]
by sora-mame5 | 2013-10-17 16:55 | 編み物 | Comments(0)