空色テーブル 編み物レッスン&編み物カフェ mamekichi5.exblog.jp

編み物教室・カフェ・1day講座の手編み講師として活動中です。品川区・大田区・世田谷区周辺。かぎ針・棒針・アフガン編み・ご一緒に編み物を楽しみましょう♪


by 空色テーブル
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

四葉入りのかぎ針編みショートマフラー

d0033068_17124514.jpg

ダルマ手編糸 コットン&麻50グラムで1玉マフラーを編みました
1玉500円というお値段も嬉しいですねー
糸長200mあり、こちらも嬉しいーー

こちらの商品はラベル裏に
1玉で編めるマフラーの編み図が付いています

編み地とフリンジ部分、自分でアレンジしました
編み地は中央で左右対称にしてみましたところ、
中央が玉ねぎ柄みたくなりましたよ
フリンジ部分は三葉にして
1つだけ四葉を入れてみました!
さらりとした糸で夏に良さそうです
[PR]
Commented by ライム at 2015-06-11 21:15 x
かなり以前のブログに失礼します^^
可愛いですね~ 1玉ジャストで出来たんですか?  

レース糸でショールを編んでいる途中です。
鎖編みとピコット編みで編んでるんですが、ピコット編みが手間取り挫折中です><
無謀にもレース糸って所を何も考えずに編み始めたんです(汗
こちらは編み始めると早いのでしょうか? 気になります。

フリンジいい感じですね☆ 幸せのクローバー見つけました♪   


Commented by sora-mame5 at 2015-06-12 09:42
ライムさん 50グラム 糸長200mあるので
ショートでしたら1玉でいけますよ♪
レースもステキですね~ピコットってちょっと
手が止まるし引き抜くのに手間取りますよね。。
レースでは中々進みませんが、出来たら
繊細でステキですよ~(*^^*)楽しみです~♪
by sora-mame5 | 2013-07-19 17:12 | 編み物 | Comments(2)