人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚バラの角煮

豚バラ肉を大きな鍋でババ~ンと煮込みました。
豚バラ肉のかたまりは好きなのでいつも色んなもの?で煮ています。
烏龍茶煮・紅茶煮・オイスターソース煮・・などなど
今回は沖縄のラフテーのように作るど!と思い
本格的に泡盛で!と思いましたが、残念ながら我が家には
常備していないので米焼酎を使って煮込みました。
見た目沢山あるように見えても煮込んでいくと一回り小さくなっちゃいますね。
500gくらいあったので、残りでチャーハンでも作ろ!なんて思っていましたが
その日のうちに食べちゃった・・・。残ると思ったのにな。
今回はしっかりと下ゆでをしたので余分な脂が抜けたようで結構さっぱりです。
仕上げにドバッとかつお節を入れると美味しいですぅ。
ゆでほうれん草を添えて出来上がり。。あ、ゆでたまご入れようと思って忘れた。。
豚バラの角煮_d0033068_19362210.jpg

by sora-mame5 | 2005-07-21 19:44 | 料理

手編み講師として品川区・大田区・世田谷区エリアで活動中です。好きなものを楽しく編みましょう♪


by 空色テーブル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31